511 伝達力の基本は指示と報告………………………………………………………………1112 指示と報告はコインの裏表………………………………………………………………1113 指示の仕方……………………………………………………………………………………112❶…指示の仕方とは………………………………………………………………………………112❷…指示するときの6つの心がけ………………………………………………………………113❸…指示は確実に伝達する………………………………………………………………………116❹…指示を確実に伝達する4つのポイント……………………………………………………117❺…指示上手の職長さん その1………………………………………………………………118❻…指示上手の職長さん その2………………………………………………………………1194 報告の仕方 …………………………………………………………………………………120❶…報告の仕方・報告の受け方とは……………………………………………………………120❷…報告の仕方……………………………………………………………………………………121❸…報告の受け方…………………………………………………………………………………1231 リスクアセスメントとは…………………………………………………………………1262 リスクアセスメントの5つのステップ………………………………………………1273 リスクアセスメントはヨーロッパで生まれて世界へ普及………………………128❷…知識・技能・態度の指導および教育…………………………………………………………99❸…指導および教育の3つの心構え……………………………………………………………100❹…教育するときの8原則………………………………………………………………………101❺…2つの教育方法………………………………………………………………………………102❻…技能の教え方 4段階法……………………………………………………………………1032 送り出し教育…………………………………………………………………………………104❶…送り出し教育とは……………………………………………………………………………104❷…送り出し教育・雇い入れ時教育・新規入場時教育の関連………………………………105❸…送り出し教育~教育項目……………………………………………………………………108❹…送り出し教育~作業員に繰り返し教えなければならない基本事項………………………110第 節 伝達力の向上……………………………………………………………………111第 節 リスクアセスメントの基本………………………………………………126第4章 危険性または有害性等の調査等に関すること
元のページ ../index.html#6