●第第第労労労労労労労指指指指指指指指指指労に労労にに 第41011 相手の立場に立って2 動機づけをする3 やさしいことから難しいことへ4 急所の理由をいって5 一時に一事を6 身近な事例を用いる7 繰り返して8 体験させて五感を働かせて2つの基本相手の「知識」、「技能」の程度に合わせて、教育内容や進め方を変える学びたいという気持ちをおこさせる押しつけや無理をしない6つの教育の仕方理解してもらうためには、「やさしいこと」から「難しいこと」へ徐々にレベルを上げていくことなぜ「急所」なのかを納得いくように教えると理解されやすいあれこれ一度にいっても理解されない。一度に1つのことを教えることが大事身近な事故や災害事例などを使って教えると理解されやすく、記憶にも残る繰り返し教えることで、しっかり身に着けさせることができる「視覚」、「聴覚」、「触覚」などをフルに働かせることで、強烈な印象を与え記憶に残せる教育するときの8原則
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