判断に迷う仕訳を起こせる会計術
11/28

6)ケース2の場合 1707)ケース3の場合 1718)ケース4の場合 1729)ケース5の場合 17310)本人としてか代理人としてか 174 販売奨励金は売上割戻か販売促進費か ―違いはどこか1)販売奨励金とは何か 1792)売上割戻か販売促進費か 1803)なぜこの違いが問題となるのか 1804)消費税法上の取扱いの違い 181 交通費を含む売上 ―交通費分は売上に含めてよいのか1)請求できる交通費だが… 1852)事例で考える 1863)2つの請求書の違いによる2つの仕訳 1874)契約書上の交通費の取扱いはどうなっているか 1885)交通費精算差異が発生するケース 1896)立替金勘定を使わずに仕訳を起こすと 1907)手間がかかるか否かという見方 1918)そもそも売上高とは何か 1919)「そのまま」が意味するもの 19210)販売価格の決定権があるということ 19311)外観だけでは決まらない経済的実態 19412)交通費と経済的実態 19513)売上高は経済価値を意識して 19614)売上高の捉え方 197ⅤⅥ

元のページ  ../index.html#11

このブックを見る