歯科医院のマネジメント読本
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6 税務調査への対応 …………………………………………………………………………………………1121.税務調査の概要 ……… 112(1)税務調査の依頼(事前通知) 112(2)税務調査当日の準備・対応 113(3)税務調査後の対応 1142.税務調査において歯科医院が指摘されやすいポイント ……… 115(1)収入項目 115①窓口収入 115/②保険診療収入・自由診療収入 116/③その他の収入 116(2)人件費項目 117①専従者給与(個人歯科医院の場合) 117/②役員報酬(法人の場合) 117/③給与手当・賞与 118/④退職金 118(3)経費項目 118①診療材料費・薬品費 118/②在庫 118/③福利厚生費 118/④旅費交通費 119/⑤消耗品費 119/⑥修繕費 119/⑦保険料 119/⑧接待交際費 119/⑨家事関連費・その他の経費 120(4)その他の項目 120①固定資産 120/②源泉徴収 120/③MS法人 1213.税務調査の終了 ……… 122(1)申告是認 122(2)更正または決定 122(3)修正申告 122(4)延滞税・加算税 122①過少申告加算税 123/②無申告加算税 123/③不納付加算税 124/④重加算税 124(5)再調査の請求・審査請求・訴訟 124①税務署長等に対する再調査の請求 124/②国税不服審判所長に対する審査請求 124/③訴訟(税務訴訟) 125第3章 歯科医院の 経営戦略1 ビジョン・目標の設定 …………………………………………………………………………………1281.医院理念の“見える化” ……… 1282.必要可処分所得から逆算して目標を算出 ……… 1293.自費診療を意識した従業員の意識改革 ……… 1304.自費診療の割合を増やす取組み ……… 1315.成功している歯科医院の共通点 ……… 1332 顧客対応(待ち時間の改善、接遇等)………………………………………………………………1341.患者視点での運営 ……… 134
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