士業者が身につけたい 顧客をつかむ面談術
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の中の一人)でしかありません。しかし、印象的な面談を行い、「この先生で良かった!」という確信を与えることができたとき、先生はその依頼者にとって“Only one”の専門家と位置づけられます。顧客をつかむためには、実務家としての専門性以上に、もっと見失ってはならない大切なことがあるのです。 本書は、私がビジネスマナーやコミュニケーションを教える講師として独立してからこれまで、約13年にわたる活動の中で見聞した多くの文献等から得た知識、それを実践する講習を通じて育んだ経験値、また、弁護士秘書をしていた頃の実体験をもとに執筆しました。これらの知見がどうかお役に立てるよう、一章ごとに、日頃の顧客対応における先生方ご自身の“おもてなし度”を振り返りながらお読みいただけましたら幸いです。きっといろんな発見があることでしょう。本書が皆様にとって、さらなる顧客満足向上のためのヒントとなることを心から願っています。2016年4月坪田 まり子
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