士業者が身につけたい 顧客をつかむ面談術
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プロローグ士業者が見失ってはならない“おもてなしの心” 資格を取得したものの、思ったように仕事が増えないと悩んでいる士業者の方は、意外に多いのではないでしょうか。あるいは、将来独立することを考えながらも、開業後、コンスタントに仕事があるかと不安に思っている方も少なくないかもしれません。現在、士業を目指して勉強中の受験生も、資格取得後の仕事ぶりに思いを馳せていることでしょう。 本書は、これらの方々を対象に、士業者が身につけるべき面談術(話し方・伝え方・聞き方)や心がまえ、ビジネスマナーなどについて、わかりやすく解説するものです。顧客予備軍ともいうべき初対面の人の心をつかみ、無事に契約締結へとつなげるため、「一般のビジネス社会では当たり前のことなのに、士業だからこそ忘れがちなこと」をお伝えしていきます。 それらはどれも、一見わかりきったことのように思われるかもしれません。しかし、当たり前のことをきちんと実行するだけで、顧客の信頼を育むことができるのです。 「いつでも、どこでも、気持ちのよいもてなしを受けたい」 この言葉は、すべての業種に共通する顧客心理を表したものです。この中の“もてなし”という言葉に注目してください。 士業に対する一般的なイメージは、「ステータスも収入も極めて高い、プロフェッショナルな人たち」だと思います。超難関の国家試験を突破し
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