税理士事務所 7つの経営戦略
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209第6章特化型事務所野先生の場合は、飲食をさらに創業融資という条件で絞っています。絞れば絞るほど競合はいなくなっていきますから、市場を見つけた瞬間にそこはまさにブルーオーシャンになります。ただ、絞りすぎれば、それだけ市場は狭くなってしまうので、バランス感覚も求められます。3特化型で成功するための2つのポイント1 テストマーケティングでターゲットを絞るいきなり業務・業種を絞り、サービスを限定した事務所をスタートさせるのは、リスクが大きくなりすぎます。そのため、まずはネットを活用して小さくテストマーケティングすることが前提となります。テストマーケティングを行い、一定の問合せが来て受注につながり納品までひととおり実行した後、ターゲットを絞るかどうかを検討します。テストマーケティングの後、ターゲットを絞ることに成功すると集客がとても楽になります。ターゲットを絞るほど競合が減りますから、契約率も自然と高くなります。例えば、相続に絞った場合は、相続案件が集まりそうな生命保険会社、不動産業者、葬儀屋、墓石屋などに提携の話を持っていくとよいでしょう。飲食業に絞った場合は、居ぬき物件を扱

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